忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/04/25 05:30 |
ウエブポで、メル友の愛犬仲間に年賀状を


年賀状が今年も11月1日に一斉発売されましたね。

友人は、愛犬に毎年干支の着ぐるみで年賀状を送ってくるので、もらうのが楽しみです。 来年の干支はうさぎですので、こんな感じのを送ってきてくれるのでしょうか?




ペットが縁で知り合った友人がいますが、よ~く考えてみるとメールアドレスしか知らないんですよね。

他にもメールかTwitterしか知らないという知り合いが結構いました。

年賀状送りたいので住所教えてと聞けばすむことなんですが、そうすると相手に年賀状の催促をしているみたいで、ちょっと気が引けます。

ちょうどいいタイミングでしたが、昨日NHKニュースおはよう日本で便利なサービスを2件紹介していました。

一つは携帯電話で撮影した動画が、年賀状に貼り付けてあるQRコードから読み取れるというサービスで、動画付きの年賀状なんて、斬新ですよね。もらった人にも喜んでもらえそうです。

で、もう一つは私が関心したありがたいものなんですが、メル友をターゲットにしたサービスでした。

ウェブポといって、メールアドレスだけで自宅に年賀状を届けることができるサービスです。

ん?どうやって住所知るの?
と思ったんですが、聞いてみれば、あっそうか~と仕組みは単純でした。

ウェブポは、若い人にも年賀状のやり取りをしてもらおうと始まったサービスです。
若者向けのアンケート調査で、年賀状を受け取ると嬉しいという声を受けてこのサービスが始まったそうです。

ウェブポ  >> https://webpo.jp/

このサービスを利用するには、新規登録が必要ですが、

①サイトに相手のメールアドレスを入力

②相手に、受け取るかどうかの確認のメールが送信される

③相手が受け取ってくれる場合、相手の方が自分の住所を入力して返信します。

④その住所にあなたの年賀状が送られる。

この住所は暗号化されていて安全、安心だとニュースでも言ってました。

さらにうれしいことに、Twitterの相手にも年賀状が送れるんです。

わざわざ住所を聞かなくてもいいので、まさに私向けのありがたいサービスだと思いました。

◆ウェブポで年賀状を送るのには、いくら?

* 「スポンサー付き」カテゴリーのデザインを使った場合、印刷料金は無料です。料金は年賀状1枚あたり、はがき代込み48円となります。

* その他のデザインを使った場合、印刷料金はデザインに応じて78円~130円となります。年賀はがき代50円は別途かかります。    

(ウェブポのQ&Aより抜粋)

◆年賀状の注文と受け取り手続きは、いつまで?  

*2010年11月1日(月)から2011年1月14日(金)までかな?


参考までに、 NHKニュースおはよう日本でで紹介されたところとは違うかもしれませんが、会員登録をすれば無料で動画付きのカードが送れます。
>>http://telemony.flipclip.net/card_list/other.php
PR

2010/11/03 15:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 犬のニュース

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<感動のドラマ「さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~」 | HOME | 犬の冬生活>>
忍者ブログ[PR]