先月から公開されている大人気映画「告白」
その告白の監督、中島哲也さんが“素晴らしい演技をしたのは、
ムクと記者会見で言ってました。
記者会見では、映画のタイトルにちなんで出演者の衝撃の告白をボードに書いて披露するという場面がありましたが、 監督の告白ボードに書かれた文字が“名犬”だったのです。
ムクが一番NGを出さなかったのだそうです。
ムクは、『吠えろ』と言えばずっと吠えているし、 『切なく佇め』と言えば切なそうに佇む。
と、ムクの演技力を告白されていました。
中島哲也監督は、「これからは犬を撮り続けようかと思うくらいに、素晴らしい出会いだった」とも仰っていました。
ムクは松たか子さんが演じる、主人公の森口悠子の殺された娘、愛美(まなみ)が可愛がってエサを与えていた犬。
愛美が生徒に殺されてしまう大きな要因にもなっているのですが。
告白は厚い本ですが、一気に読んでしまいました。
というか、先が気になって、途中で止まらなくなってしまったからです。
最初の森口先生の生徒への告白は、松たか子さんの顔と声が、
頭に浮かんできて、松たか子さんになった気分で読みました。
ちなみに記者会見で、他の人は「衝撃の告白ボード」に何と書いていたか?と言うと、
松たか子さんは「出血2」
岡田将生さんは「納豆」
木村佳乃さんは「血糊」
原作者の湊かなえさんは「衣装」
ムクもこの記者会見に出席していたら、いったい何と書くのでしょうか?
「名犬」でしょうか?監督とダブってしまいますが・・・。
告白
◆告白 ラスト、ビックリ驚き
◆告白 映画のキャスト
PR
トラックバック
トラックバックURL: